映画“天使と悪魔”を観てきました!


やっと映画 「天使と悪魔」 を観てきた!

美しいバチカン
迫力あるエネルギッシュな画面

そしてなによりも重厚な音楽に
分かり易いストーリー

原作未読のまま観た 「天使と悪魔」 は
これぞ、エンターテインメントThe映画だった!

「天使と悪魔」 は
「ダ・ヴィンチ・コード」 の続編だけに期待して観に行た。

それゆえに観始めてすぐに
今回の 「天使と悪魔」 の分かり易い展開は少々違和感を覚えた。

確かに 「天使と悪魔」 は 「ダ・ヴィンチ・コード」 のように
映像も音楽も大変に美しい~

だが残念ながら 「ダ・ヴィンチ・コード」 のような
どこか神秘的で繊細な奥深さが漂うミステリーではなかった。

さとと-双葉

しかしストーリーは分かり易く
次から次へと繰り広げられる大がかりなアクションは派手で迫力満点な映画だった。

物語も最後まで飽きることなくダイナミックにクライマックスへ進んでいく
そしてクライマックスには大きな見せ場がやってくる。

反物質の爆発シーンやヘリコプターのシーンは凄い!

犯人が分かる最後の結末もドラマチックな見せ場かもしれない。

印象に残ったのは、トム・ハンクス演じるラングドンの功績に対して
「ガリレオ」 の著書が教会から無期限で貸し出された場面は良かった。

その本はいずれ元の場所に戻すように遺言を残して欲しいと言われたラングドンが
「もちろん」 と答えたあたりは緊張の糸が緩み温かい気持になった。

そして主人公の一人でもあるユアン

全編に流れるユアン演じる 「カメルレンゴ」 の強い純粋無垢な信仰と
激しい思い込みの行動すべてが印象に残る。

どんな悪魔的な犯罪であろうと、自分の行動が成り立った時は
すべて神の意思だと思いこんでいるようなユアンへの演出は

最後の悲惨な結末に至るまで
観る者に切ない感動を与えていたとは思う。

そして、映画の中に生き続けた 「カメルレンゴ」 は
最後は義父の傍に戻りたかったかのような逝きかたで終わる。。

映画の中で魅力的に存在感をあらわしていたユアン 「カメルレンゴ」

彼に野心はあったのだろうか??

彼は天使だったのか?

彼は悪魔だったのか?

どちらにしても宗教も科学も

天使にも悪魔にもなりうる存在だということか。。。

そんなことを思いふけながら帰ってきた。

さとと-双葉

「天使と悪魔」 は
前作とは違う面白さがあった。

それゆえ途中からユアンが犯人じゃあないかと
わかるような展開はちょっと残念だと思ったが

観たかった 「天使と悪魔」 を観れた事は楽しかった。

映画館で観る映画はやっぱりいい。

さとと-双葉

映画を観る時は
最後、エンドロールも楽しみにしている。

邦画のエンドロールは凝っているが
洋画はスペルの羅列が延々と続くことが多いためか

まだ映画の余韻に浸っている人も多いのに
話し始めたり、帰って行く人が半分以上いる。

それでも何人かで最後まで残って長いエンドロールを観を終わると
最後のほうで映画に対するテレビのようなコメントが載っていて面白かったりする。

今回字幕で観たが吹き替えで観ると
また違うんだろうな

日本語と英語の2つの字幕スーパーが画面をだいぶ占拠してたな~ 

「天使と悪魔」 と 「ダ・ヴィンチ・コード」 のサントラが欲しい。

音楽は両映画ともとっても良かった。


キャスト

トム・ハンクス、 ユアン・マクレガー、他




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索