澄み渡る空☆笑っていいともに山田優ちゃん出演



快晴! さとと-太陽


朝、青空の下で蒲団を干してたら


おばあちゃんが、
お買い物に行こうと誘ってくれた。


久し振りに
86才のおばあちゃんとお買いもの。



テクテク  …  jumee☆GroceryShopping1p jumee☆GroceryShopping1g


青葉しげる桜道を二人して日傘をさしながら


ゆっくり、ゆっくりと歩いて

薬局とマーケットでお買いものしてきた。



一人なら歩いても20分もあれば買い物を終える距離を

おばあちゃんと二人でなんと1時間半もかけて行ってきた。



11時から12時半までと
いちばん日差しの強い時間だったので

すっかり暑さに生気を吸い取られた私は

夕方までぐったり


ねこ


それなのにご老体であるおばあちゃんは

その間に洗髪をすませ夕飯の支度までテキパキこなしてた。



う~~~ん、86歳に負けてるョ。。

私のほうが年寄りのようだ。。。



さとと-双葉


ナリ友さん情報によると

山田優ちゃんが今日(20日)の “笑っていいとも” に出演したらしい~



ゴーヤチャンプルの話題の時に

成宮寛貴くんの名前が出たとか。


苦手なゴーヤチャンプルも
優ちゃん手作りのゴーヤチャンプルは食べられるらしい成宮くん



ウッドストック



昔から
成宮くんが優ちゃんとは仲良しなのは知っていたけれど

ここで成宮くんの話題が出るとは予想外だったな~



優ちゃんは芯の強さも感じるけれど

カラッとした男前な性格と本質的なところで優しそうで魅力的。


成宮くんのためにテキパキとゴーヤチャンプルを作っている

優ちゃんの姿が目に浮かぶ~ (^^)


成宮くんのブログはこちらから   →  

優ちゃんのブログはこちらから   →  

私は炎天下のなかお出掛け中だったので
観れなくてホントに残念!



そうそうこの前大河 「天地人」 に小栗旬くんが出てたな。


感情を抑えた様な演技が

石田三成らしくて良かった!


来年の大河の噂もいろいろあるけれど

成宮くんも
また大河に出て欲しいな~






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索