バラの季節がやってきた



5月も半ばとなり

今年、植えたばかりの球根類が
まだ弱々しいけれど可愛い花を咲かせた。

綺麗だけどこの色彩豊かな花々はあっという間に
花の時期が終わってしまう。


花瓶にさして
つかの間の香る花をめでる。




DSC00356.jpg




そして大好きな薔薇を作り始めて2年目


バラの季節が今年もやってきた。


本当にバラの栽培は難しくて
病気にも弱いし、去年植えたどの薔薇も今一歩。



でも嬉しい事に

2年目の若木 “天津乙女“ だけは
16cmほどの黄色の大きな花を咲かせて魅せてくれる。




DSC00359.jpg




幸い新苗で購入した苗の中では
“天津乙女” だけが上手く育っているが


若木はまだ私には上手く育てられないようだ。。。


damaru


結局、プロが育てた4年もの位の
しっかりとした苗木を購入するほうが、まだまだ素人の私にはいいのかもな~


緑化木センターで購入した3年ものだったアイスバーグだけは
順調に育っていて白い花は綺麗で力強い。


でも

本に載っているような花いっぱいのお庭になるには
まだまだ10年はかかりそう~


さとと-双葉


庭で薔薇の選定をしていたら

近所の小母さまが
草もちをくださった。



DSC00352.jpg



さっそく一つ焼いていただいたら

草の香りがして香ばしくて美味しかった。


そうそう昨夜
彼が手土産を持って帰宅


虎屋の羊羹!



DSC00349.jpg



大好きな虎屋の羊羹を
彼自身が久し振りに食べたくなったようだ。


つまりは自分へのお土産だったようだけれど
ご相伴にあずかって美味しくいただいた!!


その彼の会社。

渡航自粛が6月いっぱいまで延長になった。

どうしても出張したいなら
沢山の上司のサインが必要なようだ。。。


6月出張予定の彼はどうするんだろう~


う~~む。。。。。。






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索