ザ・ライバル 「少年サンデー・少年マガジン物語」


                                  みつば  追記してます


もう随分前から話題になっていた
新しいドラマの情報が先日やっと解禁となった。


ドラマ 『都市伝説セピア フクロウ男』 (WOWOW)


朱川湊人原作でオンエアは7月26日(日)の22:00~。

エキサイトニュースより  →  


興味いっぱいだが、
確かにニュースにあるとおりWOWOWのみの放送は痛い。


観たくても観れないのは辛い。

地上波でもぜひ放送してほしい。

このドラマの内容はスポーツ報知に  →  


さとと-双葉


そのエキサイトニュースにも載っていたNHKのドラマ

5月5日NHK総合で放送された
サンデーvsマガジン両編集者の激闘史を描いたドキュメンタリードラマ


ザ・ライバル  「少年サンデー・少年マガジン物語」  →  


漫画で育った私には
今回のドラマは時間を忘れたな~


2つのマンガ雑誌の歴史はなかなか興味深かった。


マンガもこうした人々の努力の歴史があって
世界的な日本の文化として今にいたっているんだろうな。


できたら次は

ぜひ今や少年誌に負けてない少女マンガを取り上げて欲しい!



W主演として出演した伊藤淳史くん、成宮寛貴くん


伊藤淳史くんは、素朴な役がハマる役者さん。

なかなか味のある俳優さんだが
意外とギラギラしているとこもあって面白い。

電車男が印象に残る
出てくるだけでほっこりとなる役者さん。



成宮くんはドロップのヒロシ役とは対照的な役。


スーツ姿が似合う男前なエリート編集者役で
七三分けの髪型が良く似合い役にはまっていた。

スーツ姿も上品で、大人の役が板についていて
その好青年な役が眩しかった。


成宮くんって不思議な人で

役によって
まったく雰囲気が変わり、顔つきも目の雰囲気も変わる役者さん。

なかなかどおして他にはない個性が魅力的な役者さんだ。


年齢も声もまだ若いが
「鏡地獄」 や 「ララピポ」 などの役をこなすなど役の幅が広く

大人になるにつれ、さらに今後が楽しみな役者さんだと思う。



成宮くんの今回の役、なんだかすごく好きだった。
本人の雰囲気に合っているような気がした。

また大河に出て欲しいな~!



ハチワレB1


「ばかもの」 を映画にする金子修介監督のブログに

「ばかもの」 クランクイン迫る!  の記事が載っている。


クランクインしたら暫く映画も観られない状態になるんでということで
駆け込みでいろいろ観だめしたという監督 


「ドロップ」 「グラン・トリノ」 「スラムドッグミリオネア」
「おっぱいバレー」 に 「禅ZEN」 などをご覧になったようだが、

「ドロップ」 の成宮寛貴くんと
「禅」 の内田有紀ちゃんのことが載っていて興味深い。


成宮くんと内田有紀ちゃんといえば

この前、一緒に食事したことがブログに載っていたな。  →  

そしてドラマ 「イノセント・ラヴ」 でご一緒していた仲。


二人ともインパクトある個性的な俳優さんで大好きなんだが

もしかして、もしかする?監督???! なんて・・・

かってな想像の中で遊んでいる私。 Honey


金子監督のHPはこちらから  → 


さとと-鉢植えピンク


その成宮くんが出演した ドラマ “ザ・クイズショウ” 

櫻井翔くんとのバトルが面白かったが 

プロデューサー森谷雄さんが

第3話の感想を社長のブログで求めていらしゃる。

 P森さんのブログはこちらから  →  


 みつば追記

成宮くんの深夜更新のブログによると
だるまの街にお出掛け予定があるらしい! 

ダルマといえば有名どころは高崎だるま・・・えっと

高崎といえば映画の・・・・・・!!  

ほぼ決まりと思っていいのかな? 

金子修介監督からのキャスト発表が近いといいな 絵文字名を入力してください


ドラマ “ライバル”

キャスト:伊藤淳史、成宮寛貴がW主演

      今井雅之, 風間トオル, 相築あきこ

関連ニュース  →   




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索