入国審査で労われて-ストールは綺麗



彼が帰国

出張はハードだったようだけど
パサラヤでお土産を調達してきてくれた。




P1010178.jpg



「今回はゆっくり買い物に行けなかったんだよ」 と、言いつつ

「急ごしらえのオミヤなのでセンスは目をつぶって」 と

なんだか言い訳しつつもお土産を広げて見せたりと・・・・・一生懸命に優しい~

おまけにこのストールすごく安かったらしい~
  

いつもはパサラヤの他には

そごう(SOGO)が入っているプラザ・インドネシアなどで
休日にゆっくり買い物をしてくるが

今回は忙しく 「そごう」 では食事をしただけのようだ。


お土産はいらないのに・・・・・


それにこのストール綺麗だけれど

私には似合いそうもないし。。。



P1010173.jpg




でもせっかくなのでクルリと肩に巻いてみたら

「う~ん・・・似合わない!」 と即断言!



マジ


と、いうことで

もう何十年も使い古して
買い替えを考えていたピアノカバーに大抜擢!




P1010177.jpg



まあまあな景色か!



一緒にお花見に行きたいところだけれど



本人は花より釣りということで

帰国早々なのに日曜日は

友達と魚釣りに行くべきマリーナーに行ってしまった!!


結果は釣果0というものだったけれど久々にゆっくり出来たらしい。



桜散るなんとも風情のある景色も

彼にはあまり興味はなさそうだ。。。

まあ・・・花と彼は絶対に似合いそうもないから
当然といえばそうなんだけれど



そうそう

入国審査で帰国のスタンプを押してもらっていたら

「スタンプが沢山ですね~ お仕事ですか?」. と質問をされて


「そうなんですよ」  と答えたら  

「ご苦労様です」 と言われたとか。


出入国でそんな風に言葉をかけられたり
ねぎらわれたことは今までなかったことなので

印象に残ったらしく珍しく詳しく報告してくれた。


それを聞いて私
うん、うん頑張ってるもんな~ としみじみ


「なんだかジ~ンとしちゃったでしょう?」 

「えっ・・・・・・? ジ~ンとはしなかったな!」 ときっぱり!! 怒る





そうそう帰国時

シンガポールからの機内はガラガラだったとか

早く景気が回復してくれるといいのに・・・


でも株もほんの少しずつだけれど

なんとか持ち直してきているし
少しずつ景気回復の兆しが見えているのかな?


ホントに早く実質も気持も回復して欲しい。


元気な日本でなくちゃ!!   x




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索