桜咲く春-幸福なスープはいかが?



ぽかぽか

いいお天気


春風が少々強いけれど
桜道を行ってみたら桜の花はほぼ満開  

つくしやタンポポなど春の草花があちこちに咲き乱れ
狭い場所まで春がいっぱいだった。

キレイ~!

明日あたり写真を撮ってこようかな



jumee☆telephone1d

彼から電話があった。


滞在先のホテルから時々電話をしてくるが
途切れ途切れの声に雑音が交じりボロボロだった。

日本からの声は充分聞き取れるようだが

ジャカルタからの電話で
こんなことめったにないのに良く聞こえない(^^;)


わかるのはすごく元気だってことだけ。。

もうじき帰国。


芽

遅くなってしまったけれど
NHKドラマ 「幸福のスープはいかが?」 を

今日観せていただいた。


ゆっくりと流れる時間の中で
物語がゆっくりと進んでいく優しい優しいドラマだった。

椅子に座り
時の流れの中に身をゆだねる老人


淡々と流れるドラマには、
大きな事件も激しいラブシーンもなかったけれど

人をいつくしむ優しさがず~と流れていて

なんだかこの頃は
ドラマチックなドラマや映画になれてしまった私だが


悠々と流れている
時を生きる人達を鏡を通して見るように

テレビの前で静かに鑑賞をさせていただいた。



そして5月5日には
同じNHKでドキュメントドラマがある

NHK総合テレビ
  「ザ・ライバル -サンデーVSマガジン 少年週刊誌の闘い」
   5月5日(火)  22:00~23:30 予定

ドラマは成宮寛貴くんと伊藤淳史くんのW主演、こちらも楽しみ! 



そうそう明日の 「笑っていいとも」 ゲストは品川監督
映画 「ドロップ」 の裏話など聞けるかも・・・・楽しみ♪


ドロップといえば
今週は先週より集客しているとかで大人気だ。


TOWER RECORDE では
ドロップ公開記念プレゼントキャンペーンをやってる。

サインとかTシャツ等いろいろなプレゼントが用意されているので

ぜひこちらをのぞいてみてね。   →   


そして “吉本見ホーダイ” のページには

ドロップのインタビュー動画が  →  

品川監督や成宮くん水嶋ヒロくん
本仮屋ユイカちゃん、中越典子さんのインタビュー動画が観れる~
  
そしてBARIETYには ドロップの分析が載っている。  →  
 (Yahooにも記事が載っている)

学校が始まったらもう1度観にいく予定。
楽しみ 楽しみ(^^)



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索