映画ララピポ2回目観てきました!


映画 「ララピポ」

2回目の鑑賞!
  
 改めて感じたことは

底辺に生きる人たちを愛しんで描かれた・・・

繊細で優しい映画だったこと。



パロディー化したR-15が

コミカルに描かれていた前半の2話があったことで
見えなかったものが今回は見えてきたように思う。

特に、栗野のシーンや
ゴミ屋敷に住む淫乱主婦のお話のシーンは面白かった!

エネルギッシュで貪欲(どんよく)
自由で繊細な発想がキラキラと踊りだした画面で観応えがあった。

この映画には
癖のある魅力的な俳優さんばかり6人が登場する。

彼らがあくことなく次々と披露してくれる
電光掲示板のような七色の社会に生きる人々がリアル。


思うような人生を生きられず
心が悲鳴をあげている登場人物達ばかりなのだが

そんな中に栗野がいて
生きて呼吸していたことは良かった。


彼の存在が、非常にリズム感があり
スパイスのように作品をキラキラと面白くしていた。


今回、再鑑賞でフッと感じたもう一つは
これは殿方の視線で社会を撮っている映画なんだなということ。

長い時間が割かれたRー15の出だしの禁シーン。

たとえば 「乱歩地獄」 も、R指定だった。

しかし 「ララピポ」 のR指定は 「乱歩地獄」 のR指定とは違って
パロディー化してコミカルに描かれていた。

ただ

そのあからさまなパロディが
かえってR指定に慣れていない女性達には少々びっくりだったと思われる。

ここら辺りのシーンは
2回目ともなると男性目線で観るとして・・・・・

始めの2話もなかなかリアル感があり面白い。

ヒーロー願望じゃあなくても、あのBOX店員の心の動きは少しわかる気がした。

今回、2回目の鑑賞ともなるとその登場人物に心が乗っていって、
なんだか笑いながらも涙が出てきた。

でも最後 皆がちゃんと笑っていて良かったな。

私には初めて見たような作りの映画だったが

A lot of people

うん

どんな場所でも、ちゃんとたくましく生きている人々の

息遣いが聞こえてくるような・・・・・・

そんな雰囲気いっぱいの映画だった。

今度、奥田英朗さんの原作を読んでみたい。




監督:富野雅之

脚本:中島哲也

原作:奥田英朗

配給:日活



≪ それぞれの強烈な印象のキャスト達 ≫



若菜 女を手玉に取り、ひものような生活の中で初めて本気を知るが
   やっぱり高見には登れないチャライ・キャラを魅力的に演じている成宮寛貴くん


若菜 だれもが現実逃避の手段として一度は考えそうな
   変身ヒーローオタクを演じている吉村崇さん。
    (実はかくいう私も中学の時は宇宙船に乗って、火星に帰る予定があったんだが ^^;)


若菜 変態行動しつつも、自分の心と身体にたまった脂肪の醜さに気づいている。
   悶々としているライターを演じる皆川猿時さん。 


若菜 秘密をかかえゴミ屋敷に住む
   世を捨てた淫乱主婦を演じている濱田マリさん。


若菜 自分の居場所をさがしているうちに栗野と出会い
   疑似恋愛に居場所を求め夢み、
   栗野の嘘を見破りつつも堕ちていく中村ゆりさん演じるOL


若菜 自分でプロデュースしたAVで生活をしている
   したたかな自称AV女優を演じ、かなり体当たりな演技を披露している村上知子さん






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索