映画 “ララピポ” 観てきました!


映画

ララピポ


脚本を書かれた中島哲也監督なのか

それとも宮野雅之監督なのか


映画 「ララピポ」 の予想を超えた

奔放な発想と映像に



作った人たちは自由人だわ!!!



と思わず呟いてしまうような・・・・・・・・・・映画だった!


そのなかなか、やり手の映像側の人間のように

心を開放して映画鑑賞したい作品だったかも。


でもそういう私も・・・・・・・・本当は

始めのほうのR-15指定の自由でブッ飛んでる映画に


ただただ

目が!!!!!点  じー 点


でも

都会の片隅で生きる孤独で寂しい人たちが

オモシロ可笑しくコミカルに描かれている作品だった。


ブラックな笑いもいっぱいで

決して暗い映画ではなく面白い作りだったけれど・・・


なんだか

ジワ~~~~ッと涙が溢れるようなそんな映画でもあった。


まあ始めの頃は特に

R-15が爆走してたけれど


下品に落ち過ぎないようにブレーキがかかっていたのは

強烈なキャラの登場人物たちのリアルな寂しさと迫力な演技そして


どこまでもチャライけれど

人間臭い成宮くんの演じる栗野の存在が大きかったせいかもしれない。



それにしても

そのスカウトマン栗野が繰り広げる数々の衣装は見もの!


あの大柄のギラギラ派手な衣装が

成宮くんが着るとフィットしてナイスなのはすごい!!!


オムニバスのこの映画

それぞれのキャラが他の作品にもかかわっていて

リンクしながら物語が展開していた。


ゴミ屋敷住民の淫乱な主婦を演じた濱田マリさんの

独特なオーラのままのド迫力の演技と

栗野ナリの燃い演技の掛け合いは必見!!!


村上知子さんが演じるロリータAV女優の

したたかな存在も見逃せないし


栗野と中村ゆりさん演じるOLの関係も

この映画の進行をひっぱっていて面白い。


上映中なのでこれ以上書けないが

1回目の映画鑑賞よりも2回目のほうが

物語がもっと見えてゆとりを持って見れるようなポップな作品だった。


ちなみに2回目の鑑賞予定があるが

さてさて感想は変わってくるのだろうか?



強烈な個性をふりまくキャスト

成宮寛貴 - 高見を夢見ながら高見に行きつけないAVスカウトマン

村上知子 - AV女優この映画をきっかけに結婚!

中村ゆり - 栗野の嘘を見破りつつも言われるがままに堕ちていくOL

吉村崇 - スーパーヒーローに逃げるBOX店員

皆川猿時 - 高学歴なのに・・・・・侘しいフリーライター

濱田マリ - ゴミ屋敷に住む秘密をかかえる淫乱主婦


AIちゃんが歌う 「people in the World」 が

心地よく映画館で響きます。


*ララピポのお知らせ

  2月21日(土)と2月22日(日)限定で

  大都市9館で合計1000名に成宮くんのサイン入り写真がいただけるそうだ。

        詳しいことはこちらから    →   

*成宮くんと村上さんYahooインタビュー  →  





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索