イノセント・ラヴ 赤い風船


第7話

面白かった~

成宮寛貴くんがブログで
7話は衝撃の展開と言っていたけど

ホント衝撃的だった!

衝撃の展開に沿って

佳音、聖花、昴、殉也の
それぞれの届かない想いがなんとも切なかった。

とくに

昴と聖花の展開は

切なくてしっとりとした
美しいラヴストーリーのようで見入ってしまった。


葉っぱ


聖花が

昴の戸惑いをよそに
昴を切実に求めるシーンは

どこを切り取っても切なかったなぁ。

聖花が昴にギュッと抱きついて
幸せそうな顔をしていたシーンは何度みてもステキだ。

そんな聖花を気づかいながらも

殉也が衝撃を受けている姿に

心を痛める昴の姿は
あまりに可哀想で胸が痛くなった。

最後には自分を抑えて(おそらく・・)聖花の気持ちを
受け止めざるを得なかった昴。

彼の複雑な
優しい情愛に泣けてしまった。


葉っぱ


・・・・・でも

長い間愛する者を守ってきた殉也が
実は聖花(内田有紀)は・・・昴が好きなんだと分かった時は

信じられないほどの衝撃だっただろうな~

それを見守る佳音(堀北真希)も可哀想だった。

葛藤する3人の中には入れず
さらに孤独を感じていたんだろうな。

でも昴の気持ちも、
殉也(北川悠仁)の本当の気持ちも

一番知っているのは佳音でもあるんだろうな。

学食での
回想シーン良かった~

昴と聖花の、大学生らしい柔らかな雰囲気と
お似合いの仲良しカップル振りや

殉也が聖花に心奪われていく過程など面白かった。

プールのシーンは
インパクトあったけれど

聖花は
きっと昴をためしたんだよね。

でも、飛び込んだのは殉也で・・・・

聖花の目は遠くを見ていて
寂しそうだったな~

昴がけっして自分に振り向かないことを
この時あらためて自覚したんだろうな。

でも、この時からず~と殉也は
聖花に夢中で

聖花の本当の気持ちに気づかず
彼女とちゃんと向き合ってなかったんだろうね。


葉っぱ


来週は聖花を失った喪失感で・・・・・
殉也は耐えられない孤独に陥ってしまうのかな~?

昴のアトリエを覘いていた殉也が気になる。

殉也の箍が外れて
しまわないといいけれど・・・・・

そんな殉也を佳音が支えられるのか・・・

そして聖花と昴。。。

昴と聖花はどうなっていくんだろう~

彼らには
どんな再生があるのだろうか?

聖花・・・インパクトあるな~

聖花役の内田有紀ちゃんは華やかで個性的で
前から好きな女優さんだったけれど、このドラマでさらにファンになってしまった。

成宮くんの昴は

昴の複雑な心模様が
言葉がなくても伝わってくるようだった。

繊細な昴をすごく情緒豊かに表現していて
ほんと上手いな~と思った。

昴の切ない思いが
成宮くんを通してすごく伝わり感涙だった。

そういえば

聖花、昴、殉也3人のことを描いた 幻冬舎から発行されている
『君が笑ってくれるなら もう一つの「イノセント・ラヴ」』 という小説があるらしい~

3人の 『孤独と再生』 の物語のようだ。

興味深いので
今度読んでみようかな。

あ~

赤い風船のことを書こうと思っていたのに・・・
書かずに終わってしまった。。。。。 



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索