イノセント・ラヴ 生命維持装置


イノセント・ラヴ5話

今回

聖花が涙を流し
静かに目を閉じるという驚きの展開があった。

生命維持装置が

哀しい金属音をあげていた場面は
なかなか衝撃的だった。

この場面を観ながら
もしかして聖花(内田有紀)は身体は動かないけれど

意識はあるんじゃないだろうか?と想像した。

そうならば、残酷だけれど

聖花が笑い顔になったことや
瞬き、指の動きなどの今までの様々なこととの辻褄が合う。

長い年月
優しく献身的な介護をしてくれている殉也(北川悠仁)

聖花にもし意識があったとしたら
彼はどんなふうに見えているんだろう~

殉也は優しいだけの男性なのだろうか?

そしてもうひとつ
佳音(堀北真希)のフラッシュバックの場面で

両親が殺害された現場に
佇んでいたのは・・・・・・・昴? 殉也?

そう思ったのは私だけだろうか?

最後の場面は兄だとは思うが、
暗い中、振り向く途中までの横向きの男の目は

昴に見える。。。。。

見間違えの可能性は否めないが。。

お兄ちゃん(福士誠治)の言動を観ていると
他に犯人がいるようだし・・・・・・・・

犯人が兄でなければ
昴や殉也の可能性もある。

でも佳音は過去に
フラッシュバックの中

1回、兄の顔に
叫び声をあげて飛び起きている

心的外傷を受けた後は
いろいろな記憶が突然と重なって思い出したりするんだろうが・・・

兄に対する潜在的な恐怖感が強いのか?

あの場面での佳音の恐怖の叫び・・・
印象に残った場面だった。

来週以降
繊細で優しげな昴や殉也が

今後、物語の中で秘密が暴かれ
さらに驚きの展開もあるんだろうか?

このドラマ放送日の

成宮寛貴くんのブログの題は

「はかなさと狂気と」

今、2本の連ドラに出ている成宮くんが

その役どころの 
ブラッディ・マンデイの 「J」 と「昴」 について
ちょっとだけ触れていた。

狂気は、はかない

はかないゆえ、狂気
 


確かに、はかなさと狂気は
紙一重だともいえるかもしれない。

その成宮くんの文を読んでいて

フッと

このイノセント・ラヴでの優しく繊細な
昴、殉也のはかないラブを想った。

昴、あるいは殉也の
はかないラヴが狂気でなければよいが

「そうではない」 と言い切れないところが
昴と殉也の哀しいところなのかもしれない。

いろいろ今後を推測して
今後の物語の展開を楽しみにしている。 

来週は
どんな展開が待っているんだろうか?

「はかなさと狂気と」
成宮くんのブログ →    

この時登場するカメラマンさんがブログ(アメーバー)に
成宮くんについて書かれていることを友達に教えていただいた。

成宮くんの一面が伺え興味深かった。 
(追記にブログの情報↓)
   
話は変わるが今週のNHKの 「トップランナー」 のゲストは
大好きな宮崎あおいちゃんだった。

そして最後のエンドロールに
成宮くんの 「トップランナー」 出演についての告知があった。



カメラマンさんのブログのURLです。

 ttp://ameblo.jp/pmf/entry-10166318158.html

(上のURLは http を略してあります。)
後日削除したいと思います。




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索