社会人となった息子


息子が社会人となり早や10ヵ月

ついこの間に卒業したばかりだと思っていたのに
もうそんなに時が経つのかと少し感慨深い

来月早々には始めてのボーナスではないか! 
嬉しいだろうな

働くことや報酬を得る楽しみ、職場の先輩や同期入社した仲間そして
関連企業の方々を通してより大人として少しずつ成長してるだろか

大学時代の最後は修士論文に苦しんだことだろうが
あくまでもその努力もその結果も自分のこと

今はひとつひとつの彼の行動が会社への責任が掛っているのだから
どんなにか気を使わずにはいられない毎日のことだろうか

しかし親は新人として皆さんの助けを受けながらも
毎日頑張っていることだろうな~と遠くから応援するしかない

考えてみれば息子が大学に入った18の時から
彼は親から自立していたんだな~と思う

学生時代の6年間と社会人としての8か月
彼は常に自ら考え行動し親からは金銭以外確かに自立していた

この頃フッと彼と過ごした18年間を
もっともっと大切に過ごしたかったな~と思う

18年間は本当に短かったんだ・・・

転勤族の彼とはもう2度と同じ屋根の下で
ワイワイと過ごすことはないと思うと

過ぎてしまった18年間・・楽しき良き日々だったけれど
親子にとって、もっとも大切な日々だったのだと

そのことに早く気づかなかった自分に少しがっかりしている








Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索