東北・関東大地震、福島原発事故


東北・関東大地震だけでも驚くばかりの未曾有の大災害だったのに
福島原発事故が重なり・・・その驚くばかりの大規模災害に言葉もありません。

災害に遭われた被害者の方々に
改めて心よりお見舞い申し上げます。

その上、復旧にはどちらも確かな目当てがつかず
混乱ばかりが気になるこの頃で本当に不安にかられます。

そんな中、それぞれの現場で一生懸命に働いてくださっている自治体の皆様
自衛隊の方々、危険な原発で働いてくださる方々、消防士の方々、お医者様、

ボランティアの方々、世界中から支援してくださっている方々
書き上げきれないほど助力してくださっている全ての人々に感謝です。

東北地方のために、原発のために
日本のためにありがとうございます。

また被災者である方々が
今、立ち上がっていく様をみて本当に心から敬服しております。


父が亡くなって以来、いろいろな面で衰えてきた母をかかえて
何もできませんが、遠くの地から心より応援しております。

地震が起きて夫の会社でも、すぐに義援金をおくったようですが
会社とは別に全社員一同で義援金を出し合ったそうです。

その時には各部課すべてが貯めていた旅行代や
歓送迎会の費用など、すべて残らず募金したそうです。

大学生の息子も、彼なりの募金を考えているようですし
遅くなりましたが私もささやかながら募金をさせていただくことにしました。

募金先の 「日本赤十字社」 は、全額がそのまま被災した皆様に届くと
お聞きしたので郵便局から送金させていただくことにしました。

東北地方や原発の痛みは日本の痛みです。
災害からの復活がない限り日本の未来も見えてこないと思います。

少しでも早く皆様に支援の手が隅々まで届きますように
暖かで落ち着いた場所で早く過ごせますように・・・

原発事故で重なる災害で苦しんでいる皆様
今の現状には言葉もありません。

一刻も早く原発事故が収束してくれるように願うばかりです。


今まで部屋の温度を17度以上にしないなど自粛した生活をしてきた私ですが
いろいろ考えて・・・少しずつ普通に戻したいと思います。

今後は支援に必要な電池や灯油、ガソリン、水など現地で必要な物資を除いて
自粛しないほうが良いのではないかと思うからです。

震災していない地域の経済の落ち込みが震災以来
あまりにも酷いと素人ながら思うからです。

経済などが、これ以上停滞してしまっては
日本はますます力がなくなり

復興が難しくなると思うからです。

ただその行動が、今かどうかは素人の私には分からないこと・・・
もう少し考えてから行動に移したいと思います。

日本代表とJリーグ選抜による 
「復興支援チャリティーマッチサッカー」 感動でしたね。

ああいう力は気持ちが元気になり
力が湧いてきます。


頑張れ!!日本!!

負けるな!!日本!!









Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索