海人が行く-ただ今試験中


親も見上げるほど
体だけは大きく育った海人

かってのお澄ましで可愛いかった海人も
今やバンカラな大学生と化している。

その海人、ただいま定期試験の真っ最中な様子
食料品を買いに行く暇もないと嘆くので

昨日、段ボール箱に食品をギュッ!ギュッと詰めて発送。

1500円程の送料をかけなくても今やどこでも食料品は手に入るだろうが
親のささやかな応援・・・これぐらいしか親の出来ることはない。

しかし、勉強しているんだろうか?

試験中のはずなのに電話をしても・・・何時も寝ているような寝ぼけ声の海人
あまり勉強しているようにみえないが・・・

ただ海人、何を思ったのか自分の大学の試験だけならまだしも
3つの他大学の聴講生となっている。

聴講生として各大学それぞれ、
4~8単位を取りにいっているとかで勉強範囲も大変そうだ。

おまけに自分の大学と3つの他大学の所在地は
かなりバラバラに離れているので移動だけでも大変そうだ。

親としたらそんなに勉強するよりも
スポーツをしたり、友人たちといっぱい遊んで大学生活を楽しんで欲しいが

しかし・・・もう親が口を出す年齢でもなく・・・

ただ息子を見ていると若くて行動的で自由で
何だかわけわからなくて・・・でも、楽しそうでうらやましくもある。

私も学生をもう1回やり直してみたくなる。






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索