猫も凍えそうな大晦日-おせち料理


朝から木枯らし吹き荒む寒い大晦日

途中からは粉雪も降ってきて
外で片づけをしていると思わずブルブル
 
しばらくすると庭の片隅から
なにやら可愛い気配が!

P1020257.jpg

 
誰かな?


P1020258.jpg


迷い猫のネコ(名前)がジ~ッとこちらを見ている。
少しだけ風をしのげそうな沢山の葉っぱのある場所。

でも、やっぱり寒そう~
夕方、あまりの寒さに猫も寝床に帰って行った。

バタバタと大掃除をしていると
彼が母からのお歳暮がわりのお餅を2臼分切ってくれた。

何とその量が8キロ以上!?


P1020278.jpg

まだ柔らかいので切ってもフニャ~ってしている。

親子3人で食べきれる量なのか (^^;)
冷凍しておこう~

そうしているうちにおせち料理が到着!

P1020271.jpg


京料理道楽 飯田知史監修のおせち 「明の春」 三段と


P1020273.jpg


割烹鳴駒 玉手箱「招福」 五の重


P1020276.jpg


今までは彼の知人が勤めるホテルのおせち料理だったけれど
はじめて自分で注文した今年のおせち料理ウッドストック 

まだ冷凍のままだけれど
見れば見るほど美味しそう~

知人に注文した水産物も昨日無事到着してる。
おまけに水産物はすご~く料金をまけていただいて嬉しい~


P1020265.jpg
              (ホタテは他の方からの頂き物)


これでいよいよお正月を迎えるばかり。
新年はもうすぐそこまでやって来ている。

門松

ブログに遊びに来てくださった方々
友人、知人の皆様、本当に今年一年

有難う御座いました。

今年も沢山の人のおかげで充実した日々でした。

皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。





Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索