雨にも負けず、建て前のモチ拾い


第1話に続き
月9 「東京DOGS」 第2話

今回は小栗旬くんそして水嶋ヒロくんのギャグもほどよくて
ドラマの流れがコントぽく止まらず観易かった。

Sキャラで超マザコン刑事の小栗くんと
元気キャラの水嶋くんの掛け合いもなかなか面白かった。

第2話は子どもの存在がドラマに血を通わせていた。
そしてその子供の存在は、お澄まし小栗刑事をより魅力的にしていたと思う。

子どもとかかわっている小栗くんは、私の中では
今までの役の中で、かなり上位にくるかも。

うん、第2話も面白かった!

そうそうドラマの始めのころに成宮くんがちょっとだけ登場していたな。


さとと-たんぽぽ


昨日は残念ながら雨だったが
ご近所の建て前の日だった。

雨の中、お祝いの餅投げの時間になると
ご近所の人々が続々と集まって来た。

我が家の祖父母もスーパーのビニール袋を持って参戦。

ご近所のお祝い事だから私も出かけたいところだが
風邪ひきなので諦めるしかない。

それでも祖父母が転んだりしないかと心配で、
窓から餅投げを見てみると祖父母はどこにいるのか分からいほどの混みよう。

そのうち傘をたたんだ人達の頭上に
これでもかというほど紅白の丸餅やお菓子、お金が投げられ始めた。

バサッ!!  バサッ!!  バサッ!!

雨あられのようにお餅が投げられてみんな大騒ぎ!

それにしても思った以上にスゴイお餅の量だった。
お餅が車道にまで沢山飛び出している!

なんだか私まで、何時の間にかお祭り頭になってしまった。

行くべきか? 行かざるべきか?

風邪ひきなのに、行きたい気持ちを抑えていると
ついに皆で 「万歳~!」 をして持ち投げは終了してしまった。

さとと-双葉

やがて顔を高揚させた
我が屋の元気印の老夫婦が大きな買い物袋を一杯にして御帰還。

老夫婦二人で、お赤飯のおにぎりの他に
紅白のお餅を80個、お菓子を30個、お金を280円と拾い大収穫。

何だか二人とも楽しそうで目がキラキラして2~3歳若返った気がする。

縁起物のお餅で今夜は野菜をいっぱい入れて一足早いお雑煮をしようと思う。
私の風邪もお祝いのお餅で回復するかもしれない。

そうそう29日は以前から楽しみにしていた約束の日

風邪をひいたままではいられない。 頑張ろう~   ~~~




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索