夏の音・大河ドラマ


冷たい風が吹いてきたな~と思った瞬間に

バタバタと音をたてて
雨が降ってきた昨日の夕方!

蒸し暑い日中を過ごしていた私には
一過性の雨でも、まさに恵みの雨だった。

その夜

彼が雨戸を閉めようと窓を開けると、
涼しい風が吹き込んできた。

「明日は雨かもしれないな」 と彼がひとこと。

遠くに花火の音を聞きながら
なんだか涼しさに癒された私。

そして今朝

空は予想に反して雲が多いものの、
透き通るような青空が広がっていた!


夏 空


残念ながら、今日も蒸し暑い一日が始まった!

でも暑さにグッタリしているわけもいかず
洗濯したり、布団や絨毯を干したりと家事をこなしていた私。

ところが、急に空が怪しくなり
脳内警報が鳴り響いたので、大急ぎで洗濯物や絨毯を
部屋に取り込み終わったその時!

風とともに、雨が降り出した!

・・・・・


夏 空


う~ん、そういえば天気予報で
今日は大気が不安定のようなことを言っていたな~

でも、その雨もアッというまに上がり
また青空が顔を出していたけれど・・・・・遠くに雷の音が響いていて

まさに
夏の天気そのものの1日だった!!!

しかし夏から秋に移り変わっていく
これからの季節はなかなか捨てがたい。

四季のある日本。

やっぱりいいな~

そうそう毎週彼が楽しみにしているNHKの大河ドラマ 

「篤姫」

篤姫が宮崎あおいちゃんということもあり
毎週私も楽しみにしているドラマ。

「無血開城」 を行った最後の将軍徳川慶喜が静岡に移った時
慶喜公にお供して駿府へ移った彼のご先祖様。

その先祖の血が騒ぐのか
今年は何時も増して大河ドラマを楽しみにしているようだ。

歴史は面白い☆

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索