買ったことの正当性!?


もうゴールデン・ウィークに入っている人達も
沢山いらっしゃるのだろうな~

残念ながら息子、海人(カイト)の学校は、
カレンダーどうりなので、5月2日の夕方に帰ってきそうだ。

なにしろ先日、お金を使いすぎて帰宅したばかりなので
なんだか毎月会っているな~って感じだ。

海人の生活費の使い込みは、これを購入したため。

ニンテンドーDS!


P1050188.jpg      P1050187.jpg


勉強を理由に、買ったことを正当化しようとした海人だったが
今後のためにも、「5月の子供の日」 のプレゼントとすることにした。

通学の電車のなかで勉強するためのようだが
いくら良いものでも、計画性の無い金銭感覚は

叱られて当然! 

でもO型の海人は、あっという間に立ち直り
5月に帰ったら、さっそく親戚周りを予定しているようだ。

甘々な身内からの 「子供の日」 のプレゼントを
多いに期待しているようだ。。。

先日の帰宅の時
海人が居間に忘れていったものがこれ


img051.jpg

  綾小路きみまろさんの本が
  ただ今の、海人のお気に入りで
  何冊か集めているようだ。

  海人の心を捉えているこの本。

  私も読んだが、なかなかこれが面白かった。



いろいろ書かれている中で

芸人は売れてくると、周りの人にチヤホヤされて
嫌なことを言ってくれる人がいなくなる。

あぐらをかいていると、芸も進歩せず
いつの間にか周りに誰も居なくなる (要約)・・・・とか

その他、なかなか興味深いことが載せられていて
楽しく読ませていただいた。

そういえば、きみまろさんと同じようなことを
言っていた若い君がいたな~

誰だったかな~

でも、きみまろさんのような成熟した大人と
同じように言えるお方は

きみまろさんと同じように、
ちゃんと現実を直視できる、きっとステキな御仁だな  \(^^)/

4月が終わりに近づき
フッと、長いことブログが続いたな~って感慨深く思った。

もう3~4年続いているかなと思ったら、
そんなことはなく、ちょうど今日で満2年だった。

何時まで書き続けられるか分からないが
好きなことを今後も、マイペースに書いていけたらいいな。

いつかは突然と終わるかもしれないが
続けられるまでは、のんびりと続けていきたい。

3年目は、
どんなことを書いていけるのか♪






Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索