かぐやから見た地球☆


今日は、底冷えする寒い1日だった。

今夜は、風が吹いて空気も澄み
星が綺麗に見えている。

大好きなオリオン座が、目を上げた、南の空に強く輝いている。

本当に、久々にはっきりと強く
星が輝く、夜空を見た気がする。

冬が深まると、星座の季節がやってくる。
冬がくると、窓から空を見上げるのが楽しみとなる。

今年も、もうすぐ終わる。

早いな~。。。

今年、見たくて見損なった絵画展やコンサートなどが
いくつかあるのが・・・・・心残り。。。

反対に、観たのにブログに書かけずじまいだった
絵画展やコンサートもある。

そのひとつに、サントリー美術館でやっていた

“鳥獣戯画がやってきた” 


img008_20071208171050.jpg


鳥獣戯画で、面白く描いた作品集だった。
なかなかユーモアたっぷりで面白かった。

どの美術展も、沢山のすばらしい絵がいっぱいだったけれど
今年の、わたしの一番は “ムンク”。


img016.jpg


今年、食わず嫌いだったムンクを観れたことは
目から鱗の出来事だった。

この絵画展での、ムンクの強烈な個性、生き生きとして
胸に迫ってくる鮮烈な、100点もの絵画を前にした時は感動だった。

ブログに上げられなかった絵画展もあるが
それなりに、充実した展覧会巡りが出来た事は良かった。

そして、舞台 「お気に召すまま」 を観たり、
印象的だったジャズフェステバルは
楽しい思い出になっている。

ライブは、また違った感動があって、ほんとに楽しい時間だった♪

そして、かぐやを通して、地球の入りと出を見た時には
その美しさにボー然!としたな~


f0137324_21423933.jpg


月周回衛星 「かぐや(SELENE)」 の
ハイビジョンカメラが写した地球の綺麗なこと!  →  

「かぐや(SELENE)」 自体も、非常に美しく魅力的で
その「かぐや」 の形は非常に美しい。


photo.jpg


1度、種子島にロケットの打ち上げを見に行きたいな~

来年も、いくつか楽しみにしている大規模な絵画展があり
そのうちの幾つかは、観れるといいな~

来年はどんな年になるんだろう~

年が明けると、「ハチミツとクローバー」がスタートし
成宮くんのお仕事も、本当に楽しみ。

今年の初夏、楽しい計画に参加させていただいたり
楽しくナリ事を語りあったナリ友さん達♪

ブログに遊びに来てくださった方々
そして、お邪魔したブログの皆様、

本当にお世話になりました。楽しい時をありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

2007年、さようなら~




Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索