NANA19巻


NANA19巻!

物語が動き出していて、面白かった♪


07201971.jpg


今後の展開が
すごく楽しみな19巻だった!

奈々(ハチ)の子供・サツキちゃんのほかに小さな男の子が
今回、初登場していて興味シンシン。

レイラといた・・・・・・その子が、なんとなくシンちゃんに似てる・・

ハチがサツキに 「お兄ちゃん」 と言っている言葉が
誰をさしているのか興味ひかれる (あの小さな男の子のこと?か・・・ノブのことか?)

レンが、ちょっと危ない感じになってきて・・・・・

やっぱりシド・ヴィシャスと
同じ運命をたどるのかな~と思ったり・・

浮気なタクミは、レイラとなんだし

でも、・・・・・・自信満々な、そのタクミが
いろいろ振り回されてクタクタになっていて・・・・

そんななか、一番に普通で元気で強いのがハチで・・

ハチの元気さが目立つ19巻かな。

そして、読者に人気者のノブがラブラブの百合ちゃんとの
将来がどうなるかという小さなエピソードも画かれていた。

ノブの実家の旅館で女将さんをするのは
百合ちゃんなのか、誰なのか??

百合ちゃんは仕事を取るのか
ノブを取るのか思案の時なのかも。

今回の展開は、今後が楽しみな
なかなか面白いことになってきてる。

映画 「NANA」 のノブ役で成宮くんを知ったんだけれど
この頃漫画を読むと、どうしてもノブ役は成宮くん、ナナ役は中島美嘉ちゃん、
タクミは玉山鉄二さん、ヤスは丸山智己さんで読んでしまってる。

あとの方たちも映画のメンバーで読ませていただいているけれど
誰が誰かは・・・・・・・・・ナンショ 

20巻目が楽しみだな~

第1巻から読み始めた 「NANA」
もう何年にもわたって読み続けている。

今回も、単行本の売れ行きがすごかったらしい~

コミック『NANA-ナナ-』、『ナルト』を上回る約80万部のメガヒット

と、ニュースになっていた。

ニュース記事  ↓

http://rn-cdn.oricon.co.jp/news/ranking/54772/full/

そしてさらに
2週目で114万5798部を売り上げ、
今週付でも21位に留まる『NARUTO-ナルト-42』(集英社)が
記録していたオリコン“本”ランキングにおけるこれまでの
最高累積売上部数を一気に上回っただけでなく、わずか2週でミリオンを突破。
今年4月にスタートしたオリコン本ランキングでは、
“BOOK”“コミック”“文庫”“新書”“ビジネス書”の全5部門を通じ、
初めてのミリオンセラーとなった。ー らしい~

yahooニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000032-oric-ent

☆映画

矢沢あい原作、大谷健太郎監督

NANAキャスト
大崎ナナ(ナナ):中島美嘉 、小松奈々(ハチ):宮崎あおい
寺島伸夫(ノブ):成宮寛貴 、岡崎真一(シン):松山ケンイチ
高木泰士(ヤス):丸山智己、一ノ瀬巧(タクミ):玉山鉄二
芹澤レイラ(レイラ):伊藤由奈 、本城蓮(レン:):松田龍平

NANA2キャスト
大崎ナナ:中島美嘉 、小松奈々(ハチ):市川由衣
一ノ瀬巧(タクミ):玉山鉄二、岡崎真一(シン):本郷奏多
高木泰士(ヤス):丸山智己、芹澤レイラ(レイラ):伊藤由奈
本城蓮(レン):姜暢雄 、 寺島伸夫(ノブ):成宮寛貴


Pagetop

NANA2☆ライブのアングルを変えて♪


P1090514.jpg映画 『NANA2』 のDVDが到着☆

☆デジロック2枚組
☆豪華ブックレット封入
☆7枚のキャラクターポスターカード

と、なかなかの豪華版♪

『NANA2』 の特典ディスクのライヴシーンは
プレイヤーのアングルの、カメラワークを切り替えることで
それぞれのカメラの映像が見れるので大満足っ!!

美嘉ちゃんの他にも、成宮くん、本郷くんの演奏を、
見れて満足感いっぱい♪  嬉しい~~ 

もう 『NANA』 は、漫画からのファンなので
思い入れが強くて、DVD到着がほんと楽しみだった♪

フォトブックレット36ページのうち、7ページはナリノブ関連♪
メンバーの中では、ナナやハチについでアップが多くてこちらも満足♪♪

商店街で、ナナがノブを慰めるつもりで抱きついたシーンが
1ページを飾っていて、胸キュン!!キュン 

ここは映画の中でも、いいシーンだった~~   
写真もかっこよく映っててステキな1枚♪

メイキングが入る特典DISCは、109分という充実振り☆
 
メイキングは、初めはトラネスの紹介だけど
プラストの内容のほうが、ちょっと多め♪

大好きな美嘉ちゃんや成宮くん、由衣ちゃんが、かなりの充実振り♪
素の成宮くんって、静かな感じで映画の中のノブよりさらにキュート 

大谷監督が、成宮くんがさばいた蟹を使って
コント(?)を美嘉ちゃん由衣ちゃんに披露して笑いあったりと
楽しそうに、4人で寛いでいて良い雰囲気♪

大谷監督って、すごくデリケートな雰囲気だけれど
なかなか楽しそうな監督さんでもありました。

2回目ということもあるのか、プラストのメンバーは
のんびりな感じで、舞台挨拶などでも成宮くんや丸山さん、そして
美嘉ちゃんや由衣ちゃんたちが、仲良さそうだった

メンバーが集まって、お食事会をするほど
仲良しなのがいいよね。

今回プラストメンバーは、漫画と限りなくリンクしていたな~

メイキングでも美嘉ちゃんは、クールな感じで漫画のナナそのものだし
成宮くんも、漫画のノブとリンクしていて、漫画の 『NANA』ファンの
満足度が高かったけれど、本当にノブのイメージだった♪

本郷くんの可愛さは、まさにシンちゃんだったしとってもフレッシュな男の子♪
大人な丸山さんは、役のために頭を剃っての気合の入れ方。
素は明るい男性で、よくお喋りしていて楽しそうだったな♪

メイキングを観ても、ライブシーンや七夕のシーン、
ナナが雨の中を帰っていくシーンはとても映像が綺麗で
感動的だし好きなシーン☆

20061025-00000041-oric-ent-view-000.jpg

由衣ちゃんは宮崎あおいちゃんと比べられて可哀相だったけれど
頑張っていたよね。ハチの可愛さがちゃんと出ていたと思う。

トラネスメンバーは、プラストより大人な雰囲気!
玉山さんは雰囲気がタクミだし、松田龍平くんと変わった姜さんも
なかなかスタイルも良く、自動車に乗るとこなどはレンだった☆

そうそう、なぜかメインキャストに入っていなかったけれど
素直な天然ナオキ役の水谷百輔さん☆
なかなか爽やかで、明るい感じの好青年ぶりは印象的だった♪

それにしても、メイキングを観ていると
映画作りは、本当に大変なお仕事なんですね。

役者さん達のオーラーだけではなく、スタッフさんなど、
関係者の人たちみんなの、才能や技術力が結集されて
やっと1本の 作品になるんだもの大変だ!

残念ながら 『NANA』 は終わってしまったけれど
スタイリッシュな映画で、カメラの入り方も
色も美術も、私は好きだった~

そしてどの挿入歌も、、NANAの世界感に溢れていて
どの曲もステキだった♪

映画が今回で完結のため、唯一ナナとハチの再会がちょっと
無理に終わらせた感も映画を観た時はあったけれど
今本編を観ると、また違う感じ方をするのかも楽しみ。 
後から、本編を楽しみに観よう~

そうそう、エキストラの人たちが沢山映っているので
参加された方は、きっと皆さん映っているんじゃないかな♪

¥6,300(税込)だけれど、今なら26~27%で購入可能♪
この割引は、今だけの大きな値引きで、お土産付きなのが嬉しい~~ ♪
toho1.gif

キャスト:中島美嘉(23) 市川由衣(20)    

玉山鉄二(26) 姜暢雄(27)  本郷奏多(15)    

丸山智己(31) 伊藤由奈(23) 成宮寛貴(24) 

監督:大谷健太郎   原作:矢沢あい   

【特典映像】
 
 ☆The other side of NANA2(メイキング日誌)
 ☆ドキュメント10.25 新宿ライブの裏側
    (Black Stonesの新宿ライブ)
 ☆Making of Truth(TrapnestスコットランドPVメイキング)
 ☆Live Scene(未公開映像を含むライブ映像)
  #1“一色” NANA starring MIKA NAKASHIMA
  #2“EYES FOR THE MOON” NANA starring MIKA NAKASHIMA
 ☆会見・舞台挨拶映像集
  完成披露試写会・初日舞台挨拶・NYプレミア

cover.gif     2006-10-20-18-40_20061020_1823_0000.jpg





Pagetop

映画「NANA2」の米ニューヨークプレミア♪


現在公開中の映画 、 「NANA2」 (監督・大谷健太郎) の
米ニューヨークプレミアが、このほど、IFCセンターで行われたんですね。。

「主演の中島美嘉さん(23)・市川由衣さん(20)が舞台あいさつを行った」 という
ニュースが、YAHOOから先日配信されました♪

前作はアジア9か国のほか、年明けにフランスでの公開が決定。
「2」は今回上陸した米国を含め
前作以上の国と地域で、上映される見込みとのこと。


nana_blackstones.jpg nana_trapnest.jpg



実はこのことを、前に一度書いたことがあるのですが、
以前から展開している情報量豊富な、英語版 「NANA」 サイトがあり・・・

ご存知の方も多いと思いますが、凄く素敵なサイトなので
毎日のように覗きにいっておりました。・・・


nana_jojo061004_01.jpg



でもこの前このサイトで、ニューヨークで中島美嘉さん、市川由衣さんが

舞台挨拶を行うの、告知記事がありました。

そんな話を、日本では聞いたことがなかったし・・・・・

おまけに参加希望者はメールをください。
でも抽選だから外れることもあるよ!・・・・と記事になっていたんです。

それを読んで私は、すっかり危ないサイトかと思ってしまいました。
ちゃんとしたサイトのようで良かったです。 

さて、この海外のサイトの動画を見るには、MEGAUPLOAD
(50GB無料のオンラインストレージ) を、取得する必要がありますが
無料ですし、大丈夫ではないかと思うのですが・・・・どうでしょうか?????

公式ページを別にして、この 「NANA」 は充実しています。
「NANA」 「NANA2」 の俳優達の写真、そして動画
各俳優達のかなり以前からの、今までの雑誌ページの
記事と写真のアップ等などすごい充実していました。

[映画「NANA2」の米ニューヨークプレミア♪]の続きを読む

Pagetop

NANA2―もうすぐクリスマス♪


クリスマスツリーの飾りつけがやっと終わったわたし。
ご近所ではクリスマスのイルミネーションを飾って
行事を楽しんでいる家庭が年々増えてきている・・・・・

それにしてもお庭だけではなくて
部屋の中まで装飾が凝っていてすごいな~
キラキラとまぶしいぐらいに綺麗です♪
あと2週間でクリスマス♪

先日ココアのセットを義姉から頂きました。
濃いめのコヒーをストレートで頂くわたしには
ココアのどこかザラッとする甘さが苦手だったのですが
このココアはカカオの香りが高く実に美味しい。 

なんだか疲れている時に、イッパイの甘いココアは疲れを癒してくれそうです。
甘いものが欲しくなったら、これからしばらくはココアで♪
お供は・・・・・もちろんチョコレート 

土曜夜の 「ナイナイサイズ」 の成宮くん☆ 
すごく爽やかなブルーの上着が、良く似合ってステキでした。
でもあまりお喋りが聞けず残念でした。

お鍋はすご~く美味しそうでしたが、
テレビ右下の小窓をメインにして欲しかったな~☆
楽しみにしていたのに、あまりお話しも聞けず映らずで残念でした。

でも小窓の中で、いちいち反応している顔が爽やか♪
きっとお仕事も私生活も充実しているんだろうな~

・・・・・・・・ところで、ウエストに着けていたものは・・・・・??
アレを見ていたら 「VOGUE 9月号」 の妖艶な写真を
思い出しました♪

[NANA2―もうすぐクリスマス♪]の続きを読む

Pagetop

NANA2 ―KICK OFF! DVD ☆


昨日やっとローソンに行ってきました☆

朝9時に出て、ローソンで 「NANA2のKICK OFF! DVD」 を受け取り
さっそく家に帰って見たかったのですが、そのまま 
母と待ち合わせて、久しぶりに母とデパートへ。

お目当ては黒のコート。
スプリングコートにもなる優れものを探しました。
あっちこち探しまくり、やっとAラインのコートをゲット。

ブレッケンリッジの製品で、フォックスとライナーが取り外せて
スプリングコートにもなる機能が嬉しい♪

残念ながら黒ではないけれど、ほぼ黒に近いチャコールグレイ。
体になじんで着やすかった♪

シンプルで上品でそれでいて、どこかカジュアルなチョットお洒落なコート。
お値段も高すぎもせず安くもなく、まあまあ予算内。
何年か振りの購入なので、探すのは気合が入りますが
2~3週まわったところで、あまり迷わず即決。

洋服などを、年に何着も買わないわたし。
今年はなんとスカート1枚と、このコートのみ。
でもどこに行くにもはずかしくない程度のかわいい
お洒落を楽しんでいきたいな♪  

帰ってきて早速パソコンを開いて 「NANA2 ―KICK OFF! DVD」を
見ることに (この頃やっとパソでDVDが順調に起動するようになりました) 


img176.jpg


この500円のDVD、随分と内容が詰まっていて満足。
公式ページには15分から20分となっていますが
本編を含めて27分54秒という内容の濃さで500円は絶対安いです

本編は26分25秒、もちろん中島美嘉ちゃんと市川由衣ちゃんが中心ですが
去年のナビゲートMCと違うところは
メインキャスト全員がインタビューに答え、撮影風景が撮られているところ。
軽快な音とともに、ナナ世界の映像が展開している☆

[NANA2 ―KICK OFF! DVD ☆]の続きを読む

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索