お茶の時間

和菓子が好きで
年に5回位和菓子をいただく

アンコが好き、甘辛いタレのお団子も大好き

お菓子は大好きだが年に数回のみで
あまり食べないのが私だったのに・・・

CIMG0159.jpg

この頃すっかり甘いもの好きになってしまった

体重増加も恐ろしいが
美味しいお菓子にはまってしまったこの頃・・・

カフェ メノレでちょっとした休息
ホッとしたお茶のタイム

おいしい~









Pagetop

松栄堂さんで

家具を探して歩き回り
クタクタ

松坂屋で家具を見た時には疲れもピークとなり
松栄堂さんに吸い込まれるようにお邪魔した


CIMG0157.jpg


ふわふわの紅茶シフォンケーキ と
飲み物をいただいて疲れが癒された

それにしてもこの頃歩いているようで
歩いていないのだな~と自分にガッカリする日でもあった

あちこち家具を見て歩いて
途中から前のように歩けなくなっていることに愕然

歩くこと、足だけには自信があったのだが
この頃車移動ばかりで体力がなくなっているな~と

反省した日でもあった








Pagetop

お寿司紅葉をいただく


ウインドショッピングの後
美登利で食事


CIMG0163.jpg


注文したのは 「紅葉」
 
新鮮で大ぶりのネタ
お腹いっぱい美味しくいただいた

大皿の他、お味噌汁と茶碗蒸し、デザートが付いていた
大変な人気なのは入りやすさと安心価格かも

家族へのお土産に鯖の押しずしを購入


CIMG0166.jpg


卵焼きが付いた押し寿司は
翌朝2人で食べても充分な量だった

お寿司も美味しかったが
冷茶が何ともお洒落だったな~と印象深い食事だった








Pagetop

春のウナギ

庭中に薄い紫色のスミレが咲いている

まだまだ肌寒い日々・・

長い冬の疲れを癒そうと
春の鰻をいただいた

P1000561.jpg

春はそこにいるのに
満開の花の咲く日はいつ来るのだろう~






Pagetop

春のランチ

忙しかった日

ランチの時間を過ぎてしまったので
フォションで急いでサンドイッチを購入

P1000560.jpg

2点で1770円

ちょっと高めだったサンドイッチで
遅いお昼を頂いた

具だくさんのサンドイッチは
食べごたえたっぷり

夫も私も夕飯をいらないぐらいにお腹がいっぱい
食べ過ぎたランチだったが美味しくいただいた







Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索