沢田研二 日本武道館 BSで観る

 
「沢田研二 LIVE ツアーファイナル日本武道館」 の様子が
昨夜BSプレミアムで1時間半にわたり紹介された

番組の始めは、それまでの道のりを追ったドキュメンタリーだったようだが
BSを観ていた夫が偶然見つけて途中からだが観ることが出来た

以前、「沢田研二とワイルドワンズのコンサート」 に招待されて以来 → 
すっかりファンになってしまった私としたら嬉しいビックリな濃い番組だった

テレビの前で会場と一体となって
一人で盛りあがってしまった

なんだか温かで、パワフルなコンサートだったな~

楽しくて元気をもらった夜半前の春のひと時だった

庭の桜が春満開

DSCF4277.jpg


今年はコンサートにいってみたい
映画や美術館にもいってみたい





Pagetop

忌野清志郎さん、早すぎる死


忌野清志郎さんがガンで亡くなられた。

清志郎さんを知ってはいたけれど
それほど知らなかった私。

亡くなられたあとNHKで
ライブ映像が深夜に流された。


観ているうちに引き込まれて眠るのも忘れて
二晩にわたって清志郎さんのライブ映像に魅せられた。


普段は
ごく普通な雰囲気の清志郎さん。


しかし舞台に出るとオーラーがあふれ出て
過激な衣装だがどこか可愛い独特の雰囲気に目を離せなくなる。


歌い始めると
まるでダンスをするように


はっきりと音を拾い上げていく清志郎さんの歌声と
楽器の音とのハーモニーが本当にステキだった。



清志郎さんの歌は
言葉のひとつひとつがはっきり発声されており

ストレートに優しく胸に響いてくる。


歌が言葉を運んでくる


今まで、あまり知らなかったことがもったいない気がした。

もっと早くに知っていたら

一度でも、ライブ会場で清志郎さんの歌を聞いてみたかった。


一緒にジャンプしたかった!


そして 「愛し合ってるか~い!!~」 って言葉を聞いてみたかった。



ご冥福を心よりお祈りしております。



NHK“清志郎特番”の関連記事  →  




 

Pagetop

トップランナー TOP RUNNER


今年始めての

NHK 「トップランナー」 のゲストは

成宮寛貴くん


俳優 26歳

チャーミングで優しい雰囲気だけど

目は真っ直ぐで


紡ぎだす言葉は
 
なかなか魅力的だ。


26歳で

今の自分を

これ程までに的確に分析し

将来を冷静に見つめる姿勢は眩しい。


そして

「自分がこの世界で需要があるかどうか」 と

立ち止まって

ちゃんと自分を見つめる姿勢は潔いほど!


次々と紡ぎ出す

ストレートな生きた言葉は

26歳とは思えないほどだった。


それにしても

ここまで冷静に自己分析し

自分の思いを的確に

真摯に人に伝えることの出来る言語能力の高さに

聡明さを感じたのは私だけではないと思う。


言葉はストレートに胸に届き

確かな人生観を感じるものだった。


2時間の収録が短縮されたためか

予告にあった内容がカットされていたのは

残念だったが濃い内容で観ごたえがあった時間だった。


話題になった舞台 「お気に召すまま」 は

再演のほうを渋谷のコクーンと静岡で私も観せていただいた。


その舞台の初演の時のお稽古の様子や

蜷川幸雄監督との葛藤を


赤裸裸に、気負いもなく正直に

追い詰められていた様を


適切な比喩を使って

明るく話されたのには感動した。


この時の相棒だった

小栗旬君の話がちょっと出て


また舞台映像も流れて

非常に懐かしく、楽しい舞台を思い出した。


司会は箭内道彦さんとSHIHOさん

箭内さんが最後に


「成宮寛貴を商品として完全に本人が捉えているクールさと

 人間くさい熱さのグチャグチャのバランスが成宮さんの凄い強い魅力」


と、対談しての感想を述べられていたのが印象的だった。 


今後もぜひ

俳優成宮寛貴を私たちに見せ続けて欲しい。



Pagetop

食わず嫌い王!


ぽかぽか

お昼頃、窓を通して
お日様の長い光が部屋の中に入ってきた。

ぬく~い  ・・・  ほわ~ん

なんだかこんな陽だまりは

眠くなる・・・・・

葉っぱ


12月11日放送の【新・食わず嫌い王決定戦】は
成宮くんと黒木メイサさん。

初登場ということもあったのか
目が印象的な超美人なメイサちゃんのクールなテッションと

2回目ということもあり、かなり作戦を練ってきたっぽい
元気でホットな成宮くんの対決だった。

とんねるずの石橋さんは
メイサちゃんに少々絡みずらそうだったり

木梨さんは、なにがきっかけだったのか
コーヒーを思いっきりこぼしちゃったりと

いつもの食わず嫌いとは違った生っぽさが
リアル感があって、かえって面白かった。

いろいろ頑張って、大杉さんしてきて番組に挑んでいた成宮くん。

楽しそうにお茶目に頑張っていたので高感度アップ!

成宮くんが好きなのは
セロリ、豆乳、白子。

セロリと豆乳はお肌にも健康にもヘルシーで
綺麗な血が生成されそう~

お酒が好きなようなので
豆乳は深酒した後には良さげだよね。

美味しそうに食べていたセロリは
前にキンピラにもするようなことを言っていたと思うので納得。

成宮くんの嫌いなのはレバニラ炒め。

うんうん、あの匂い(舌ざわり)・・・駄目な人にはだめだよね。(ちなみに私も苦手^^;

メイサちゃんは魚卵が苦手と
はじめに告白してしまったので残念だったけれど

最後は罰ゲームで
可愛い様子が観れて良かった。

成宮くんのおみやはファンの方からいただいて美味しかったという
静岡県浜松の「山本食品」の「純米大吟醸わさび漬詰合わせ」

ツーンときそうなわさびだっだけれど
美味しそうだった~ 

ファンの方は静岡の方なのかな?
嬉しかっただろうな。

メイサちゃんのお土産は
「手作り工房 スイートオーブン」の「やわらかプリン」

キャラメルソースが美味しそうだったな~

そして今夜は
ブラッディ・マンデイ。

このドラマもあと2回で最終回。

このドラマ、毎回楽しみではまって観ていたので
あと2回なんて、なんだかさびしいな~

ブラマンのCM
今日は朝から何回か観た。

面白そうな展開を予感出来るCMで
今夜のブラマンを期待している。

CMによると成宮Jによって藤丸(三浦春馬)が混乱させられたり、
父親と藤丸の葛藤もありそうだしマヤもJを裏切る? が、あったりするのか?。

成宮君の12日のブログによると

今日で(13日)ブラマンの撮影はオールアップのようだ。 →  

出演者の方からこういう声を聞くと

いよいよあと2回・・・かと

はまっていた分

いよいよ寂しい~


Pagetop

緒形拳さん逝く


夏にNHKで放送されたドラマ 「帽子」 で
時代からも家族からも取り残された孤独な老人を演じ
強い印象に残った緒形拳さんが亡くなられた。  

帽子についての感想 →  

先日
遺作となったドラマ 「風のガーデン」 の制作発表会の時には
少しお痩せになったようにおみうけしたけれどお元気そうだったのに・・・

あんなに存在感のある俳優さんが逝かれてしまうのは
ほんとうに残念。 

倉本聰さん脚本のドラマ 「風のガーデン」 は
「死」 をテーマにした作品のようで、

緒形さんは絶縁状態にあった末期がんの息子の死と
向き合う医師を演じているとのこと。

ご自身も聞くところによると
たびたびご病気をしていたようで・・・・

肝臓癌も患っていたようなこともお聞きする。

それでも5日前まで
お仕事をなさっていたようなことをお聞きする。

70歳にして、ブログ 「ハラハチブンメー」 を続けておられ
そしてドラエモンが好きだったという緒形拳さん

本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。


Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索