「ヤンキー君とメガネちゃん」最終回もほのぼのしました


「ヤンキー君とメガネちゃん」終わってしまった。

観終わった後まで温かでキュートなドラマだったので
品川君や花ちゃん達ともう会えないかと思うとなんだか淋しい~

オープニングのバタバタと展開される着せ替えパネル
明るくてお洒落で楽しいドラマのバーナー

品川くんや花ちゃんそして生徒会のメンバーやクラスメートやお爺ちゃん
そして元気な品川家の面々そして堺先生みんないい味してた。

登場人物みんなどんな時でも憎めず
キュートでポカポカ温かかったな~~

品川くんちの窓の下で動き回る小ちゃな花ちゃんは
なんだか健気で可愛かったし

ラストシーン近くの品川くんちの玄関シーンは感動ものだった。

「いってきま~す!」と言う大地くんに
奥のほうから「いってらっしゃい~!」と大きな声で答える品川くんの家族

それを受けた大地のなんとも言えない表情には
ほっこりと泣けた。

海里ちゃんのブログによるとあのシーンは偶然から採用されたとか。
現場の温かな様子が伺え、それがドラマの持つ温かさに繋がっているのかも

花ちゃんに結果的に告ってしまった恋愛に関してはおくての大地君
何やら思わせぶりの花ちゃんとの今後はどうなるんだろう~

品川君と花ちゃんの結婚式の妄想シーンも面白かった。
まだまだ続きが気になるばかり・・・

久々に楽しい学園ドラマを堪能した3ヶ月間
素敵なドラマをありがとう~


原作:「ヤンキー君とメガネちゃん」
吉河美希(講談社「週刊少年マガジン」連載中)

出演
品川 大地…成宮寛貴
足立 花…仲 里依紗
和泉 岳 … 本郷奏多、千葉星矢 … 小柳友 、姫路凛風 … 川口春奈
練馬青雲 … 鈴木亮平、担任・堺 … 皆川猿時、品川宙太 … 古田新太
品川 聖 … 堀 ちえみ 、品川海里 … 大和田美帆、足立辰夫 … 伊東四朗

スタッフ
脚本:永田優子
プロデューサー:北川雅一、杉浦美奈子
演出:高成麻畝子、吉田秋生



Pagetop

「ヤンキー君とメガネちゃん」ほのぼのしました


TBS金10ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」今週も面白かった~~

ヤンキー君が出てくるドラマなのに登場人物みんなホノボノしてて憎めないし
おまけに今回は生徒会全員が妄想しちゃったりして大笑い。

ドラマの中に細かな仕込みや小さなギャグが溢れていて
なんだか温かな楽しい元気なドラマだな~って思う。

品川くんも花ちゃんも基本いい人だし優しいし可愛いし
小柳くんも春奈ちゃんも、すっかり千葉くんと凛風ちゃんだったし

もう後1話で終わりかと思うとさびしい~

ドラマのHPに時々お邪魔してるけれど
一番のお気に入りは放送部の花ちゃんと品川君 

成宮くんと仲里依紗ちゃんはドラマでも放送部でも明るくてお茶目で
役柄と人柄の良さがすごく楽しく出てて放送部を覗くのが楽しみだったな~~

仲里依紗ちゃんもこのドラマで大好きになってしまった!

小柳友くんや川口春奈ちゃんたちは今回始めましてだったけれど
みんな明るい感じで雰囲気がホンワカホワ~ンとしててドラマに嵌ってた。

でも・・・もう後1回で終わり 




Pagetop

「ヤンキー君とメガネちゃん」第4話観ました


TBS「ヤンキー君とメガネちゃん」第4話

今回ヤンキー君とお父さんの関係がなんだか良かったな~
大地との間に流れるゆるいホット感がなかなか面白かった。

「ヤンキー君とメガネちゃん」のドラマの一番の楽しみは
大地と花の明るい突っ込みと2人のがむしゃらな・・・おしゃべり。

成宮くんと仲里依紗ちゃんって、
にじみ出る温かな明るい雰囲気がよく似ていて

何だか2人が一緒にいるだけでクスッと笑えて楽しい~

この頃2人だけの交流が少ない。
2人の楽しい爆笑シーンがもっとももっと観れるといいな。

今回新たなメンバーになった和泉くん

本郷奏多くんって映画「NANA2」のシンちゃんだったんだね。

懐かしい~

来週はどんな展開かな?
楽しみ



Pagetop

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」観ました


TBSドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」
ストレートな明るいホーム コメディ ドラマ   

コメディだけど、ホロリとするところもあり
1話と2話の最後のまとめの上手さは絶妙だった!

大爆笑だった第1話は、品川くんと花ちゃんの掛け合いが面白かったし
第2話の引きこもりのお話も、なんだか愛があって良かったな~

第2話での最後のまとめで、千葉くんが校門の所でいじめられっ子から
立ち直るシーンやそんな千葉くんを見守る品川くんと花ちゃんのシーン

そして3人が合流しながら歩き始めるシーンはホント好き。
このドラマ、最後はいつも温かな気持ちで観終われるとこがいい。

成宮寛貴くん、仲里依紗ちゃん、堀ちえみさんや皆川猿時さん、鈴木亮平くんや
古田新太さんそして伊東四朗さん達・・俳優さん達がなんだかいい~

第3話の凛風ちゃんと練馬くんの感情の動きがいじらしかったし
その2人に対する品川君と花ちゃんもかっこ良かった。

3話はまた新たな展開が待っていそうな“To be continued”で終わり
来週も楽しいドラマを期待!

今週もヤンメガに癒された週末だった。 


Pagetop

TBSドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」観ました!


TBSといえば 「JIN-仁-」 「ブラッディ・マンデイ」 と見続け
今クールは元気コメディ・ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」を視聴

初回75分の拡大版を爆笑しながら楽しく観せていただいた。

漫画は未読だが、品川大地役の成宮寛貴くんと
足立花役の仲里依紗ちゃんのコンビがピッタリで楽し過ぎる。

成宮くんはブラッディ・マンデイの「J」もなかなか魅力的だったけれど
今回の元気でちょっと天然の品川くん役もピッタリ合っていて楽しかった!

仲里依紗ちゃんは今回始めましての女優さん。
でもあの屈託のない演技がツボで可愛い~~

なんだか成宮くんも里依紗ちゃんもぶっ飛んでいて楽しかった!
成宮くんと里依紗ちゃんコンビがホント漫画みたいだった。

2人の共通の悩みは深そうだがドラマに流れる明るさとホノボノさがいいな。
そのうえ爆笑爆笑で何にも考えずにドラマを楽しめた1時間15分だった。

ドラマに愛があるのがいいな~
ドラマを作っている人たち、俳優さん達、なんだかぽかぽかと春の香りがする。

2回目からは拡大版より15分短くなリ残念だが
ストリーが凝縮されてさらに面白くなりそうな予感!

楽しみ、楽しみ 


・品川大地のブログ → 
・公式サイト → 
・Twitter → 

原作:「ヤンキー君とメガネちゃん」
吉河美希(講談社「週刊少年マガジン」連載中)

出演
品川 大地…成宮寛貴
足立 花…仲 里依紗
和泉 岳 … 本郷奏多、千葉星矢 … 小柳友 、姫路凛風 … 川口春奈
練馬青雲 … 鈴木亮平、担任・堺 … 皆川猿時、品川宙太 … 古田新太
品川 聖 … 堀 ちえみ 、品川海里 … 大和田美帆、足立辰夫 … 伊東四朗

スタッフ
脚本:永田優子
プロデューサー:北川雅一、杉浦美奈子
演出:高成麻畝子、吉田秋生



Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索