rah rah☆パーソナルブック


JUNONから発売されている、
成宮寛貴くんのパーソナルブック

rah rah 

を、某所からお借りしてきてここ数日見ている。

成宮くんの写真集は、1冊も持ってないので新鮮・・・ というよりも
俳優さんの写真集のたぐいは、そもそも1冊も持っていない。
買うという気持ちが、今まで動くことはなかった。


39112899.jpg


「rah rah」 を、借りてきて6日。

まだ全部読んでないのに、5日までには返さなくてはいけないのであせる。
だって、まだ半分も読んでいないし。。。。。
記事がビッシリとあるんだもの。

2000年~2003年までの、
JUNONが追いかけた成宮くんの
写真、記事が全部納められていてすごく充実してる。

2年前にファンになったので、始めてみる記事、写真がほとんど。
私がファンになってから、聞いたほとんどのことがこの本に載っている。
そうか、そうだったんだ! 知らなかったョ。。。

ちょっとお高めの、舞台雑誌ぐらいのお値段で1700円。
写真や記事の充実内容からすれば、お買い得♪♪

写っている成宮くんは、今よりもっと透けるようで、
でも目が、とても強くて魅力的。

この当時からお洒落さんだったんだね。

なんだろう~   
透明感があり綺麗だけれど、
どこか秘密めいた夢見る少年風、でもとっても可愛い~  

写真も、蜷川実花さんが撮っているコーナーもあり
小さな写真から、大きな写真。 成宮くん満載

記事は、ドラマや映画の成宮くんのことから
「ごくせん」 メンバーの石垣佑磨くんや小栗旬くんたちとの対談。
小栗旬君や蜷川実花との対談。
ドラマ 「STAND UP!!」や 映画「深呼吸の必要」 などの密着記事なども。

小栗くんとは、この対談の時初めてたくさんしゃべったとある。
小栗くんの印象を、率直に語っている成宮くんの言葉も印象的。

この頃はまだ、お互い一緒にいろいろな作品を
やることになるとは思っていなかったらしい。

この後、沢山共演してるよね。

写真も、記事もいっぱい。。。。。

借りた本を読みながら、うんもんとする私

どうするか・・・・・?  

ど~しよう! 買う?  買う?  どうするわたし!?

う~~ん、う~ん (^^;)    ・・・・・  でも、きっと  (^^)  


「ハチミツとクローバー」 に出演する
生田斗真くん成宮くん、向井理くん達撮影現場で楽しそう~♪

生田斗真くんが、
14日にオールナイトに出演するんだ♪ →  


ハチクロの面白い現場の話などを聞けるのかな?

そうそう、小栗くんと成宮くんのオールナイト!
MDに入ってる・・・・・今年中には、アップ出来るといいけどな






Pagetop

GyaO Magazine


GyaO Magazine 2007年11月号

10月4日発売のこの雑誌☆

380円という嬉しい安さにもかかわらず、
もう内容の充実振りでは、他の雑誌に引けをとらないばかりか
写真が、すごく綺麗!

もう本当に、本当に 「USEN 」  さんの、
その会社の力と努力に、ただただ脱帽するばかり♪

満足な雑誌 「GyaO Magazine」 ☆

11月号の6ページにわたる、成宮寛貴くん特集は最高 
3ページにわたる成宮くんの顔アップ!

今年の中では、1番素敵な写真だった 


T0171223.jpg


爽やかで、すっきりした顔をしてる成宮くん♪
ページいっぱいにアップした顔が
ほんとうに、充実したいい表情してる☆

実際すぐ側で成宮くんと会った人によると
目の大きさが半端じゃないらしい。

こぼれそうな大きな目らしい~
側で、一度見てみたいョ♪  (^^!)

そうそう、その瞳に成宮くんを撮っているカメラマンさんが
映っていると教えてもらい、雑誌をじ~と見てみた!

本当だ!!

成宮くんの瞳の中に

カメラを構えている、カメラマンさんが映っている
(P50)

なんか、不思議な、そして幻想的な瞳な景色☆
  
ところで、気づいたけれど
成宮くん、髪が短いところが、軽くカールしてる (^^)




Pagetop

お気に召すままー本の中の台詞☆


『シェイクスピア作品の思いがけない楽しみ方を
 鮮やかに提示してくれた二人が、3年の時を経て、再び帰ってくる』


レプリークBisに載せられた言葉。
今の私のお気に入りの言葉。


     P1090505.jpg


この 『 お気に召すまま』 は、シェイクスピアの舞台では初めての観劇。
シェクスピアの中では、どちらかというと言葉遊びを楽しむような
牧歌的な作品だと思っていたが、なかなか奥深い作品のようだ。

トマス・ロッジの 『ロザリンド』 が材源だというこのお話しの
成宮くんが演じるロザリンドは、なかなか小悪魔的で
理念化された女性像を、壊していくような女性。

オーランドが、詩に書き連ねる女性像も
検討はずれの文学趣味でしかないと
オーランドの女性像を、バッサリと破壊する女性らしい。

これは、見る前から舞台がいっそ楽しみになってしまう。
こうした1癖も2癖もある役こそ、成宮くんの出番と思われる。

この魅力的なロザリンドの役は、女優にとって魅力的な役であるらしく
昔から実力ある女優達が、ロザリンドを演じてきたようだ。
オールメールでの初上演は、1967年のイギリスの舞台だったと解説されている。


     img245.jpg
          (倍々になります

この本の帯には、再演のお知らせと
成宮寛寛くんと小栗旬くんの写真が、載せられていて、得した気分♪

このシェイクスピア全集の 『お気に召すまま』 は
今度の舞台のシナリオにもなっていて、舞台ファンの注目の文庫本。

この単行本は1センチにも満たない薄さなのに、
920円という少々お高いお値段。

しかし松岡和子さんの訳は、初心者にも読みやすいように訳されているので
難なくサクサクと読むことが出来る。

実は、会話だけで、成り立っている本は苦手なのだが
ロザリンドやオーランドをそれぞれの役者さんをイメージしながら読むと、
舞台が側に来るようで楽しく読むことが出来た。

それにしても、さすがシェイクスピア
台詞が長くて。。。。。読んでいると、時々その言い回しに平伏したくなる。。。 

特にエピローグのロザリンドの、長い!長~い台詞。  これはすごい!

舞台の最後は、成宮くんのこの口上で終わる。

成宮くんのこの長い台詞で、舞台の幕が引かれるわけだけれど、
きっと観ている私は、心臓がバクバクと鳴り響いているかも知れない。

でも成宮くんのお気に入りは、このエピローグらしいので要らぬ心配かもだが・・・・・
それにしても・・・・・・・・すごい量の台詞は、1ページ半以上もある。


    asyoulikeit.jpg
       (初演ポスター)

トップコート通信によると、ロザリンドの台詞は
シェイクスピアの全作品の中でも、女役としては一番多い台詞量とのこと
皆が待ち望んだ舞台だけあって、成宮くんの思い入れも強い様子。

成宮くんの台詞は半端じゃないけれど、
高橋洋さんのジェイクイズも月川悠貴くんのシーリアも
そして小栗くんのオーランドも、長い、長い台詞まわしが待っている。

今年の夏は、台詞で埋め尽くされたシェイクスピアの舞台を堪能出来そうだ。

その古典を、成宮くんを初めとした役者さんたちによって
どんな活気ある舞台を見せてもらえるか楽しみ♪

『レプリークBis』の、テキストの方が書かれたように
この夏は、シェイクスピア作品を思いがけなく、
楽しく満喫出来そうで楽しみにしている♪

そして、『千の風になって』 のスペシャルの出演が発表になりましたね。

8月11日  『千の風になって』 スペシャルの 『はだしのゲン』 (後編)に出演決定♪
フジテレビ系列   21:00~23:10 ☆☆    

フジテレビが8月に放送する3本のドラマのうちの1本。
このシリーズのことが5月に発表されてから、
成宮くんが出演してくれることを、願っていたので実現は嬉しい~♪
きっとハンカチが必要だろうけれど、楽しみ☆

共演は中井貴一さん、石田ゆり子さん、小林廉さん

石田ゆり子さんとは、
舞台 『マダム・メルヴィル』 以来でしょうか? ☆☆

48407555.jpg
☆お気に召すまま キャスト

ロザリンド:成宮寛貴
オーランドー:小栗 旬
前公爵:吉田鋼太郎
タッチストーン:田山涼成
ジェイクイズ:高橋 洋
シーリア:月川悠貴
シルヴィアス:大石継太

演出:蜷川幸雄
作:W・シェイクスピア




Pagetop

シェイクスピアを演じる2人☆


登校拒否になっちゃうんじゃないか、ナリくん』 と思うぐらいだった。 

これは雑誌  『レプリークBis』 の中で
初演の舞台稽古で、蜷川さんに無茶苦茶しごかれている、
成宮寛貴くんに対する旬くんの感想。   ☆☆ 

旬くんの 『登校拒否・・・ナリくん』 っていう表現がなんだか可愛いかった♪

どこかで読んだ記憶でも、舞台稽古で成宮くんは
そうとう、蜷川さんにしごかれたらしく、
稽古場に立つだけで、吐きそうになるほど大変だったらしい。☆☆

img245.jpg小栗くんに比べて、最近の成宮くんは男っぽい。
表紙の写真を見ても、小栗くんのほうが子供っぽいし
成宮くんは大人な男と言う感じ。

今ならロザリンドは小栗くんという
感じがしないでもない。

でも全部で8ページに渡る写真と記事で
やはりロザリンドは成宮くんで
オーランドは小栗くんで納得♪

シャツに、J・リンドパークのロゴの入ったネクタイ
ベスト、Gジャンを腰に巻き・・・・とすべて白で決めた
お洒落な成宮くん。

かたやオーランド旬くんは、白のTシャツに白黒のチェックシャツ
黒のデニムに白のスニーカーという軽めの服装。

小栗くんは、今時のかっこいい先輩風で
「きっとモテモテな毎日でしょう」 という、身近にいる男の子風でステキ

黒い髪も重くなく、花より男子の花沢類に比べると、
より普通っぽいけれど、こういう男の子の格好ってっいいな~~

成宮くんのフォト・ショットは、なんだろう~~
表紙の男っぽさに比べると、笑い顔などすごく可愛くてキュート♪
決めポーズもあるけれど、パリジャンみたいでなかなか画面がゴージャス♪

椅子を使ってポーズをとっている写真は、
どれもかっこよくてステキだけれど
中でも、笑っている写真がすごく可愛い~ 
48407555.jpg
雑誌にも書かれているけれど
成宮くんと旬くんは、同期☆

初演の 『お気に召すまま』 のあとの3年間に、
小栗くんが出演した舞台は、
蜷川監督とのシェイクスピアシリーズ3本。
そして他の監督との作品が1本。

秋には 『お気に召すまま』 に続いて、
蜷川監督との舞台があるとのこと。

成宮くんは、蜷川監督との2本の舞台そして
他の監督との2本の舞台を経験している。

昨年は、演舞場でのG2監督による
主役の一人に抜擢されている。


20060926153143.jpg
 (東銀座駅地下構内のポスター

それぞれの舞台歴を見ても、映画、ドラマをやりながらも
必ず舞台をやってきているのがわかる。

『成宮と小栗が始めてシェイクスピアに触れたのは、蜷川演出の 『ハムレット』 だった。
小栗は・・・さらにシェイクスピアを経験。
成宮は・・・毛色の異なるさまざまな舞台を吸収してきた。』

『それぞれが自分の中に積み重ねてきたもの・・・
 それはシェイクスピアへの向き合い方にも変化をもたらした・・・』
 と
雑誌の中でテキストの方が書かれている。

まだ高校生の役がやれる爽やか小栗くん☆
若さと爽やかさ感でいっぱいのオーランド旬くんは
きっとかっこいい貴公子を上手く演じそうだ・・・・

実年齢に近い役から40代の老け役も経験するなど、
学生役からは遠のいた感のある成宮くん。

成宮くんは、この3年の間に様々な役に挑戦していて
その意味では、今の成宮くんが演じるロザリンドは、
絶対に初演時とは違うんだろうなと思える。

それぞれ俳優という同じ道を歩きながらも、
少しずつ違う道を歩いている2人。

でも雑誌を読むと、小栗くんが成宮くんをすごく認めていて
成宮くんに対してなんだか優しくて、見守っている感が兄貴ぽい♪

成宮くんも、小栗くんをちゃんと分かっていて
誰といるよりリラックスして見える。

きっとお互いの存在を認め、それぞれ尊敬し合っていて
いい関係なんだろうな~と思ったな。

そういう関係が見えるからこそ、『お気に召すまま』 の最高のカップルとして
皆に受け入れられているところなんだろうな。

そんな2人の、再演 『お気に召すまま』 は
どんな舞台になるのか本当に楽しみ♪

舞台はもう1週間後に迫っている。
わたしは・・・・・・舞台半ばの頃に、まずは1回目の観劇が待っている☆

1ページをしめる成宮くんの写真には、
『もっと華やかで、もっと強欲で。』 と言葉が添えられていた。

そして 
『シェイクスピア作品の思いがけない楽しみ方を
 鮮やかに提示してくれた二人が、3年の時を経て、再び帰ってくる』


シェイクスピアを演じるふたりの、
蜷川監督に対する、熱い信頼感のあふれる記事でもありました。


☆成宮寛貴(舞台)
・ 2000 「滅びかけた人類、その愛の本質とは・・・」(演出:宮本亜門)13175998099411.jpg
・ 2001 「ハムレット」(演出:蜷川幸雄)
・ 2003 「黄昏」(演出:高瀬久男)
・ 2004 「浪人街」 (演出:山田和也)
・ 2004 「お気に召すまま」 (演出:蜷川幸雄)
・ 2004 「マダム・メルヴィル」 (演出:鈴木裕美)
・ 2005 「KITCHEN キッチン」 (演出:蜷川幸雄)
・ 2006 「魔界転生」(演出:G2)

☆小栗旬(舞台)
・2003 「宇宙でいちばん速い時計」 白井晃 演出 
・2003 「ハムレット」 蜷川幸雄 演出 
・2004 「JOKER」 演出:水田伸生 
・2004 「お気に召すまま」 蜷川幸雄 演出
・2005 「偶然の音楽」 白井晃 演出 
・2006 「間違いの喜劇」 蜷川幸雄 演出
・2006 「タイタス アンドロニカス」 蜷川幸雄 演出




Pagetop

 Cut に、見る俳優達 ☆


雑誌 『Cut』 を、やっと入手。
もう成宮くんのコーナーは、熱いナリ友さんのブログで概出なので
ちょっとだけ。

この雑誌の表紙を飾るのはオダギリジョーさん。 そして
表紙の下に名前が載るのは、まずは成宮寛貴くん、そして松山ケンイチくん

写真とインタビューを、読んだ感想としては
ひょうひょうとしているオダギリさん。
暖かな感じだけれど、どこか子ライオンのようなところもある成宮くん。
朴訥としていて、まじめな感じで着実感のあるケンイチくん。
同じ20代の3人の男優達、どの方も個性豊かで存在感抜群でした。


[ Cut に、見る俳優達 ☆]の続きを読む

Pagetop


旬の花時計

最近の記事

 ~あおい

Author: ~あおい
遊びに来てくださってありがとう~

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索